ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

避けて通れないモチベーション問題

大前提として、ビル管の資格をとるために、今の会社で2年働こうとしているわけなのです。
ビル管の資格を取り、より良い会社にステップアップするぜ~、と息巻いていた訓練校時代。

入社して一年たとうとしている今、気が付きました。

自分、ビル管理の仕事、興味ないわ、、と。
ただただ、楽を求めてビルメンになった身としては、正しい選択だった。
しかし、そんな姿勢でステップアップなんてできるはずもない。むしろ現場に毒されて、この楽なままでいいわ、仕事かったりー。と思ってしまっている。

今の現場はまあ、手取り20万から30万は貰えるし私としては普通に暮らせている。
今の会社の夜勤なり明けなりを利用して、副業や投資を始めて生きていった方が、系列系などの上位会社に入って忙しく過ごすより、人生が充実するのではないか。
なにより仕事が嫌いですし。

うーむ。


1年たっても、おっさんばかりの現場になれません。笑
ピチピチした女の子に囲まれてた飲食時代が懐かしい、、笑