ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

地雷現場?

私の常駐している現場は築30年超のなかなかに古いビルです。

なので毎日、なにかしらの設備トラブルが起こります。先輩たちの対応方法を見て、ものすごく勉強になりますね。
ある意味、未経験で最初に配属されたのがここで良かったかも。設備の事に関してはレベルが高いのでは?と思います。

ただ、人によってはそれが地雷現場だと感じる人もいるようです。私より後に研修で入った人なんかは、ビルメン経験者なので、この現場が大変に感じるそうなんです。

うーむ、はっきりいって、いくら忙しいといっても、私が経験してきた今までの仕事よりははるかに楽なんですが。
こんなんで給料もらっていいのか?と常に思っています。

ビルメン未経験で、これからビルメンになりたい人は、激務現場に当たらないか不安に感じる人がいると思いますが、別に大丈夫ですよ。
サービス業に比べたら、ビルメンの激務なんてクソ楽に感じます。マジで。
変に構えなくても、いいかと。

所詮はビルメン業界の中での激務です。たかが知れてますよ。
あなたがもしサービス業(私の場合は、飲食業界だった)だとしたら、今の仕事の10分の1は負担減ります。

激務より、人間関係ですかね、ややこしいのは。

もし今の仕事で、心が壊れそうな程ハードなら、薄給でよければビルメンウェルカムですよ。笑