ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

給料をあげる裏技

裏技というか、、私は他の会社を知りませんので、あまり多様できる技ではなかったらすみません。

以前の記事で、給料を上げる裏技について少し触れましたが、どういう事かという事を説明します。


ビルメンの給料の上げかたは実は色々あります。

まず、有名な資格手当です。
設備の資格を取り、申請する事で、毎月の給料をこつこつと上げるという地味技です。
資格手当の額は会社によって大きく違うようです。大手の会社は資格手当が多いイメージです。
ちなみに私の会社は資格手当ゼロです。笑

じゃあ、宿直手当とか残業手当で稼いでいるんだろ?
というのは間違いではありませんが裏技ではなく表技ですよね。

私の稼ぎ方、それは工事手当です。
いや、それも表技だろ、、という方がいるかも知りませんが、このブログ、未経験の方向けに書いてるので、、

工事手当とは、業者を呼ばずに自分達で行った工事や、半年に1回の消防手当など、本業務とは別に作業の手当が発生するものを言います。
これが、結構バカにならないくらい貰えます。

モノによっては、一時間も作業してないのに1、2万貰えたりするので、仕事ができるビルメンはこれでガンガン稼いでいます。

さらに詳しい内容はまた後日書こうと思います。