ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

宿直勤務のメリット

私の現場は宿直があります。
私は宿直キライなのですが、宿直しないと生活が成り立たなくなるので仕方なく?しています。

宿直嫌いの私が、宿直のメリットとデメリットを書いていこうと思います。

まずデメリット
①拘束時間が長い
②退屈でやることがなく辛い
③キライな人間と宿直の日はもっと辛い
④食費がやたらかかる。何も食べないわけにはいかないので、、
⑤おっさんが寝ているベッドで寝なくちゃいけない

④は何気に痛い出費となります。36時間勤務とかになると、昼、夜、翌朝、翌昼と4回も職場でごはんを食べないといけません。もっと食費手当くれ、、

ご安心を。メリットもあります。
①次の日は明けで帰れる。(うちは月に2、3回ほど明け勤務、つまり36時間勤務がある。)
②明けの日の爽快感がやばい。

明けの日は実質休み(みたいなもん)です。
私はこの明けの日を使って、転職活動をたまにしています笑