ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

実際に未経験から働いてみてどうか

ビルメンは未経験からのスタートの敷居が低いので割りと簡単になれます。前回資格を取った方が言いような言い方をしましたが、実際には採用の確率がほんの少しあがるだけで、なんにも持ってなくても採用されることが多いです。ただしいわゆる独立系の会社の話です。
私は4月からビルメン未経験で入社しましたが、実際未経験が働いてみてどうか。

ぶっちゃけ、もう辞めたいです。笑
全然、楽じゃないですし、給料の低さ、人間関係の悪さ等、いいことなんてひとつもないです。
未経験はやはり甘くないです。
といっても、飲食に比べたら身体はかなり楽になりましたし、休日は増えました。もう、時間をとるか給料をとるかという感じですね。
飲食時代はカネなんざいらねえ、自由が欲しいんだい!と思ってましたが、いざビルメンに転職すると時間はあるのに遊べるカネがない、、辛い、、となるんです。まとめると
メリット
休日が多い
体力的には楽
設備の事に詳しくなれる

デメリット
給料が低い低すぎる
人間関係がよくない
拘束時間が長い

って所でしょうか。
やりがいは微塵もないですね。笑
私も最初はスキルアップして上を目指す!とか息巻いてましたが、今ややる気のない、だらけた新人というブラック人材です笑