ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

元飲食出身

新卒で飲食店を全国展開している会社に入った私。

どこの記事にも書いてある通り、かなりの肉体労働で体力が続きませんでした。
これはずっとできる仕事ではないぞ、、とその頃から仕事辞めたい病が発動していました。笑

ビルメンはそういう人達が転職してくるにはちょうどいい仕事なんですよね。

私も飲食時代は日々立ち仕事で、次は座ってできる仕事に就くと心から決めていました。笑

これ飲食とか小売の人が行き着く思考だと思います。
私も、その頃は事務職を目指して、簿記やエクセルの勉強をしていました。

でも事務って、30歳の未経験の男なんて取ってくれないんですよね。

結局、色々あってハローワークでポリテクセンターを紹介してもらって、今にいたります。