ビルメン生活

ビルメンに未経験30歳で転職してみました。

飲食業の脱出の仕方

私は某回転寿司チェーンの社員でした。

毎日仕事に追われながらも、毎日辞めたいと思ってました。
飲食業に就いた人は、もしかしたら私と同じように、毎日鬱々としながら働いている人も多いでしょう。

飲食業に就いているタイプを大まかに2タイプいるとします。
①生粋の料理人、生粋の飲食人。
②就活がうまくいかず、仕方なく飲食業に就いた人。

①の人は読まないで下さい。私は余裕で②のタイプの人間でした。

断言しますが、②の人は今はよくてもいずれ辞めます。断言します。

どうせ辞めるので、辞めるなら若くて早い方が良いです。絶対辞めるので。
私は飲食業の人を馬鹿にするつもりは一切ございません。ただ、②のタイプの人で、今も苦しんでいる人がいるなら、救いたいと思ってます。

②のタイプの人が転職する方法。それは。
今すぐ会社を辞める事です。
次が決まってから会社を辞めるなんて考えは捨てたほうがいいです。絶対そんな余裕ないですから。せっかくの休日に、ヘトヘトなのに、面接いけますか?
それよりも、さっさと辞めて、一月くらいは自由に過ごしてみます。会えなかった友人に会ったり、旅行に行ったりしてるうちに、顔に生気が戻ってきます。笑
そこから、就活です。若いうちが勝負です。
案外、すぐ決まりますし、飲食で悩んでた日々がアホらしくなります。

私も、飲食一社目は鬱手前、飲食2社目も鬱手前になってしまったのですが、いざ仕事から離れると痩けていた頬も元にもどり目に活気がみなぎりました。
20代なら異業種でも未経験で雇ってくれるだろうし、30代以降なら、ビルメンがあります。笑

あ、ただ。恋人は飲食時代に作っておいた方が良いですよ。笑